So-net無料ブログ作成
検索選択
梅毒診断 ブログトップ

◆The rat has been ・・ [梅毒診断]

seraphina.jpg

梅毒診断のプロフェッショナルは大ネズミ!?


最近、日本国内でも梅毒が流行しているが・・



Mycobacterium tuberculosis


梅毒は抗生物質で治療ができるが、正確に診断された場合に限るという。



2014年には、全世界で1000万人の人が梅毒に感染し、

いまだに150万人の人が命を落としていると報告されている。 < ヨミドクターより>



梅毒診断のプロフェッショナルは大ネズミ!?



Seraphina has extraordinary sense of smell.

The rat has been conditioned to scratch or pause for about 3 or 5 seconds.



タンザニアのNPO法人である APOPO は、梅毒を診断するためにネズミをトレーニングし、梅毒に感染している人の 痰を簡単に見分けることができるようになった。



尻尾まで合わせて91センチにもなる大ネズミが、梅毒を診断することが可能となっている!



たったひとかけらのバナナが成功報酬 のネズミたちは、100のサンプルを、たった20分で梅毒かどうか診断することが可能だという。




人間の研究者が同じ数のサンプルを診断するためには、4日間かかるという。




APOPOのネズミたちは、すでに34万人分のサンプルを診断している。




APOPOは、ネズミたちに地雷を嗅ぎ分ける方法も教え込んでいると。



彼らはUSAID(=米国際開発庁)Development Innovation Ventures Grantというアメリカの優れた革新的発明に与えられる賞を獲得した。  



現在、タンザニアやモザンビークの刑務所には梅毒に感染している人が多くいるため、彼らは刑務所の囚人たちの梅毒の診断に取り組んでいるとのこと。

Seraphina


☆世界の向こう★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
国内・海外旅行 やくだつ市場 セソング





タグ:診断はRAT
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
梅毒診断 ブログトップ