So-net無料ブログ作成
検索選択
オリンピック ブログトップ

◆ボクシングで金、さあ、最後のマラソンで・・ [オリンピック]

オリンピック最終日

男子もやってくれました!




村田諒太、ミドル級・ボクシング48年ぶり金メダル獲得!




48年前でしたか・・




ボクシングも、きついスポーツですね。


それは、なんでも大変ですが、




フェアなスポーツなら歓迎です。








さあ、最後を飾る男子マラソン。




応援です!




高校野球は、応援校が負けてしまったのですが、


ラジオで毎日聴いています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

◆12日(日)男子マラソンー最終日 [オリンピック]

☆5大会ぶりのメダル獲得なるか!

☆5大会ぶりのメダル獲得なるか!


漠然とまだあるって感じで観ていましたが、




7月28日に始まったロンドンオリンピックも

12日(日)で終わるんですね。早いなあ。




閉会式のある12日、


最後を飾るのがマラソンですね。




8月12日(日) 午後7時~9時40分 男子マラソン




☆藤原新ら男子マラソン日本勢、



オリンピック最終日、日本勢で最大の関心を集めるのは男子マラソンだということです。

藤原新選手

企業チームに所属しないで2月の東京マラソンで快走を見せて2位。

「無職ランナー」として注目を集めた選手ですね。

今大会はミキハウスの所属選手として出場するそうです。


山本亮(佐川急便)と中本健太郎(安川電機)はともに、あのびわ湖毎日マラソンで代表切符を勝ち取っているんですね。



いずれも五輪は初挑戦とのこと。


1992年バルセロナ大会で銀メダルに輝いた森下広一以来、5大会ぶりのメダル獲得なるかですね。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブックメーカー:ウィリアムヒル・スポーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

◆女子レスリングに脱帽! [オリンピック]

吉田も金メダル!

女子レスリングはすごいとしか言いようがない。




根性が座っているんですね。




じん帯損傷はねのけ3連覇!


女子レスリング63キロ級・伊調馨が、決勝で景瑞雪(中国)を破り、金メダルをゲット。




アテネ、北京と連覇している伊調はこれで日本女子としては初の五輪3連覇。





もう一人、


31歳小原日登美、妹に代わり

女子レスリング48キロ級・小原日登美(自衛隊)が金メダル獲得。


マリア・スタドニク(アゼルバイジャン)との決勝戦で、第1ピリオドを奪われたが、続く2つのピリオドを奪い返して逆転勝利。




小原はかつて世界選手権51キロ級を6度制覇。


しかし同階級が五輪で採用されずに一度引退したとのこと。


その後、48キロ級の選手だった妹の真喜子さんの引退を機に、この階級に転向し、4年前に現役復帰したんですね。


お二人とも、大したものです。日本に二つの金メダルをもたらしたんだから。




なでしこジャパンに大きな期待がかかります。



~~~~~~~~~~~~~~~~

ブックメーカー:ウィリアムヒル・スポーツ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

◆中国でも人気者・卓球・愛ちゃん [オリンピック]

福原愛、石川佳純、平野早矢、卓球日本に道筋を!


卓球女子、団体決勝で中国にストレート負け




しかし、銀メダルを獲得した!


福原愛ちゃんは、東日本大震災で大きな被害を受けた生まれ故郷にメダルを持って帰れる。


良かったネ!




卓球王国中国。


日本も若い選手が育ち、中国を破る日がきっと来るでしょう!




スポーツでの戦争は、すがすがしい! また、ずっとそうあってほしい!






表彰台にのぼった日本の卓球3選手ー福原愛、石川佳純、平野早矢香選手




みな、自然な笑顔で満たされていました。




女子バレーでは、日本が中国を破りました!


「小日本に負けたのは実に惜しかった。でも彼女たちはよくやった」というネット上の感想の一つ。




日本の前に、


がついています。




確かに、国土も人口も、中国に比べれば、小ですね。


しかし、そのむかし、日本列島は中国大陸と陸続きでした。


同じ黄色人種です。




起源は、そのむかし、人類はアフリカでお猿さんの種類から枝分かれして今日がある。


人類はみな兄弟です。永い年月が、大切なことを失念させてしまった。




地球あっての人類です。


太陽は後、40億年から50億年は存在するでしょう。




しかし、この地球上に人類が住めるのはいつまでか・・


大きな心を持ちたいです。


スポーツから戦争が始まることなどないように。




あくまでも、スポーツ内戦争。すがすがしい聖域にとどめてほしいですね!




~~~~~~~~~~~~~~~~
ブックメーカー:ウィリアムヒル・スポーツ


タグ:卓球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

◆なでしこ、につづけ、男子サッカー! [オリンピック]

さあ、




男子サッカー 準決勝




日本ーメキシコ




☆ 8日 AM1:00 キックオフ




男女とも優勝したら良いですね!




夢が実現したら、


日本はスポーツ精神で生きましょう!




~~


風よ吹いていけ 君とともに生きていけ

晴れわたる空が 悲しくなる日も

ひとりじゃないんだ 声はそばにある

君と笑いたい 夢を分かちあいたくて

歌いあえるように 奏であえるように

この時代を 僕らを この瞬間(とき)を

~~






~~~~~~~~~~~~~~~~
ブックメーカー:ウィリアムヒル・スポーツ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

◆念願の決勝・日米対決!なでしこジャパンに勝利を! [オリンピック]

日本はフランスを破り、

延長戦の末にカナダを4対3で破ったアメリカ!




五輪3連覇に王手をかけたアメリカ




さあ、


昨年のW杯に続き、日本は決勝で、




必ず勝利を手にしてほしい!






最後の力をふりしぼり、


なでしこジャパン、


日本に栄光を!!






☆W杯の再現となる決勝:日本時間10日3時45分


~~~~~~~~~~~~~~~~

ブックメーカー:ウィリアムヒル・スポーツ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

◆なでしこジャパン必勝祈る! [オリンピック]

なでしこジャパン、ベスト4ロンドン五輪女子サッカー決勝トーナメント。




なでしこジャパンはブラジルと対戦、2-0で勝った。ブラジルの強力な攻撃を封じたのだ!




次は、




【準決勝】 「日本 × フランス」




8月6日(月) 日本時間25時 キックオフ


テレビ放送予定:日本テレビ系列=24時30分~

NHK BS1=25時頃~




会場:ウェンブリー・スタジアム(ロンドン)





※フランス女子代表:

FIFAランク6位


★7月19日、パリで行われた親善試合では2-0でフランスがなでしこに完勝している。


勝って、日本に希望をもたらしてほしいですね。

フランス女子に勝つことで、日本の忍耐力、なでしこの強さを知らしめて欲しい。




私はラジオ中心で、後からネット動画で観ることになるかな。




~~~~~~~~~~~~~~~~
ブックメーカー:ウィリアムヒル・スポーツ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
オリンピック ブログトップ