So-net無料ブログ作成
突然死 ブログトップ

◆突然の訃報 [突然死]

人の死は、ときとして突然やってきますね。自らについてもですが。


先日、海外にいる息子から電話があり、従兄弟が亡くなったというのです。
15年ほど前に一度だけ、義父のお葬式のときに会ったことがありました。



夜中にとつぜん腹が痛いと言って、次の日に病院で亡くなったというのです。



義兄に連絡したところ、
特発性細菌性腹膜炎、ということを知りました。
亡くなる前、むくみがあったということで、肝臓が悪くなっていたのでは、と、この病気のことを調べてみて思いました。

42歳で、小2の子どもがいるとのこと。幼くして母を脳出血で亡くした私は子どものことに思いがいきました。
子どもに先立たれることは、親としてはつらいですね。残された母親と子どもの生活のことも気にかかります。



たまたま彼の生まれたところが宮城県ということで、被災に関係しているのではと思ったのですが、
住んでいた家族は東京だったとのこと。



音楽関係に興味があり、ギターをやっている、とずっと以前に聞いていたのですが、その後のことは知りませんでした。



宮城県の生家で納骨ということで、私も今月中に行ってきます。
今回も、突然やってきた訃報でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
突然死 ブログトップ