So-net無料ブログ作成
検索選択
地震と原発 ブログトップ

◆巨大地震と原発と自然 [地震と原発]

今回のような国内で100年に一度くらいと思われる

巨大地震に見舞われると、

すべてがぶっ飛んでしまいますね。

自然の脅威というか、天の介在というか、

人の命はいとも簡単に消えてしまうことを知らされました。

必ず死は誰にも一度訪れると分かっていても、

悲惨な現実。
戦場のようですね。

東京はじめ首都圏では、
福島原発爆発事故による核反応生成物のヨウ素とセシウムが検知されているんですね。

都内では、毎時0.809マイクロシーベルトだったそうです。

神奈川県も汚染されているんです。
もちろん、少量であっても被爆しない方が良いです。

1986年のチェルノブイリ原発事故(旧ソ連)のようにならないことを
願うばかりです。


帽子を被り、マスクとメガネ姿(花粉と放射能対策)で表を歩くと、

8a[1].jpg


このように桜が春を告げているのに。


いつも行く新横浜駅前公園では、
このネコちゃんと出会い、
いつもは逃げていってしまうのに、
今日は写真を撮らせてくれました。
10a[1].jpg


ネコちゃん、ちょっと緊張していますが。
でも、何度も話しかけたので、
ネコちゃんは分かっていると思います。

このネコちゃんも、今は公園のノラちゃんだけど、
一度は飼われていたネコちゃんだと思います。・・


◆医療機関案内




タグ:地震と原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
地震と原発 ブログトップ