So-net無料ブログ作成
検索選択

◆しゃべるねこ・しおちゃん&医学博士・しんコロさん [愛猫]

しおちゃんは、しんコロさんがアメリカ留学中に連れてきて飼っている、元ノラちゃんネコ。


私がときどき公園にウォーキングがてら会いに行く、ノラちゃんの黒ちゃんと、毛並みが黒い所とまん丸なおめめが似ていますね。

黒ちゃんは長いことノラちゃんで、いじめられた体験をしているので、しおちゃんのようには人懐こくないし、表情や声音も豊かではありませんが、子猫の頃から、しんコロさんのように話しかけながら大事に飼ってあげれば、黒ちゃんも落ち着いて人に慣れるのでしょうが、子供たちに石を投げられたり、大人に追い払われたりすれば、警戒心が先に立つのは当然ですね。


飼い主のしんコロさんは、ワシントン大学博士課程での勉学中も、
このしおちゃんに癒されて、難しいプロセスを乗り越えられたとのこと。


私もときどきこのしおちゃんとしんコロさんの動画をYouTubeで観て楽しませてもらっています。


しおちゃんは、ただ単に人語を真似しているだけかもしれないけれど、
しおちゃんとしんコロさんのコミュニケーションとも言えるものが楽しいですね。


しかし、よく見ていると、

しおちゃんはしんコロさんのことをよく見ていて、

相当分かっているのかも、とも思いますね。

哺乳類同士、通じ合えるところも多いのでは、と思いますね。

https://www.youtube.com/user/shinkoruri?feature=mhee


☆しんコロさんプロフィール
神奈川県生まれ。
環境科学修士号を取得後渡米。
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)、ドイツキール大学での客員研究員を経て、免疫学の博士号(Ph.D.)をワシントン大学にて取得。

現在、世界有数のがん研究所として知られるニューヨークのメモリアル・スローンケタリング・がんセンター勤務。医学博士

・ねこブロガー/ダンスインストラクター

研究者としての仕事の傍ら、ヒップホップダンスインストラクターを兼ね、レシピやエッセイなどの執筆なども行っている。

・著書:
「しゃべるねこ、しおちゃんと僕」「しゃべるねこ、しおちゃんの写真集」、DVD「しゃべるねこ、しおちゃん」「ともだち」等。

医学博士・Mr.KASAHARAと「しおちゃんの出会い」





タグ:しゃべる猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

◆癒し系ネコちゃん! [愛猫]

 ネコを飼ったことはありますが、マッサージを得意とする猫がいることは知りませんでした。

これを読んでいる方の中には、うちの猫もそうです、という方がいらっしゃるかもしれませんね。

ねこが猫に、あるいは犬に、そして人間に、とそれぞれあるんですね。

マッサージされている猫は気持ち良さそうですね。
そして、マッサージしている猫は真剣そうに見えます。

人間のそれぞれの部位をマッサージしているというか、もみもみというか。

人間のおなかの上では足踏みといった感じですが、ネコが猫にまたがってしている情景は、まさに、マッサージを施しているっていう感じです!

ネコを無理やり訓練するというのはいやですが、ネコちゃんでも、そうしたことが小さいときから好きなネコちゃんもいるようです。

マッサージを嫌う猫もいるそうです。無理強いはしないように、とのこと。

いろいろなネコちゃんがいますが、以下に三つだけ上げておきますね。

今日は、癒し系情報でした。

では、(^^♪


◆相手の猫にまたがってマッサージするネコ
◆ワンちゃんをマッサージするネコちゃん
◆小猫がひたすらマッサージ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆愛犬の部屋
◆ブログ案内
◆ゴルフ指南
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感