So-net無料ブログ作成
芸能ニュース ブログトップ

◆宝塚歌劇団 愛原実花さん退団! [芸能ニュース]

宝塚歌劇団は、雪組娘役トップの愛原実花(あいはらみか)さんが、
9月12日の東京宝塚劇場公演「ロジェ(仮題)」「ロック・オン!」の千秋楽を最後に歌劇団を退団することが22日、歌劇団から発表された。

 2004年に初舞台。ダンスと演技力で早くから注目を浴び、白羽ゆりさんの後を受け、昨年7月から娘役トップになって昨年7月から、雪組トップの水夏希(みずなつき)さんの相手役を務めていた。

劇作家で演出家・つかこうへい氏(61)の長女で04年「スサノオ」で初舞台。
昨年7月、トップ娘役に就任したばかりだったが。

―淡いベージュのミニワンピース姿で現れた愛原さんは「主演娘役のお話をいただいてから、退団のことは常に頭にありました。それで水さんの卒業をうかがったとき、水さんに導いていただいている気持ちがたくさんあるので、私も一緒にと決意しました」と退団理由を述べた。

 退団について真っ先に水さんに報告すると、「最後まで成長していけるよう、がんばりましょうと言っていただきました」という。―

―思い出に残る作品については、「エリザベート」(19年)のマデレーネ役、トップになって初めての大劇場公演「ロシアン・ブルー」「RIO DE BRAVO!!」を挙げた。「マデレーネ役は舞台人として意識が変わり、ターニング・ポイントになった作品。主演娘役になるとうれしい、楽しいだけではなく、やはりお客さまに対しての責任感が違ってきましたね」、と。



◆ 愛原 実花(あいはら みか)

東京都北区生まれ。日本女子大学附属高等学校出身。 身長163cm。愛称は「みなこ」「みか」。
父は劇作家のつかこうへい。

・4歳からバレエを習い、中学3年の時に宝塚受験を決意。1年間勉強したあと、1回で合格した。
2002年 宝塚音楽学校へ入学。90期生。
2005年 阪急電鉄の初詣のポスターモデルを務めた。


◆宝塚雪組の娘役トップ、愛原実花


◆ 宝塚歌劇団の雪組トップスターの水夏希(みず・なつき)が15日午前、大阪市内のホテルで記者会見を開き、9月に退団することを発表した。

・水さんは千葉県出身で、初舞台は1993年。2007年にトップとなり、「エリザベート」「カラマーゾフの兄弟」などで主演した。
退団公演(演目未定)は宝塚大劇場公演が6月25日~7月26日、東京宝塚劇場公演が8月13日~9月12日。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆日記でアフィリエイト、 始めよう!↓↓↓
◆アフィリエイト常夏塾28日午後7時で締め切り!在宅で出来ます!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆文芸(のあいちいHP)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆高血糖には


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芸能ニュース ブログトップ