So-net無料ブログ作成
女子ジャンプ ブログトップ

◆女子ジャンプ界にスーパー中学生出現! [女子ジャンプ]

―☆☆女子ジャンプ界にもスーパー中学生が出現☆―

◇札幌・宮の森で8日に行われた第4回STV杯で、
北海道上川町立上川中1年の高梨沙羅(さら)選手が初優勝!
13歳のニューヒロイン誕生に、注目が集まっているようだ。

昨年夏から海外遠征組に選ばれ、コンチネンタル杯に出場。
国外の試合を転戦したことで、「日本ではあまり緊張せず、楽しく飛べるようになった」という。
STV杯では1回目に91メートルを飛んでトップに。2回目に最長の94メートル50の大ジャンプをマークした。

 4歳上の兄に付いて、ジャンプの練習を見に行ったことがきっかけで、小学2年から競技を始めたとのこと。
「ふわっと浮く感じがすごく楽しくて、ジャンプが好きになった」といい、「空中で鳥になったような気分になれるんです」と。
 
 身長1メートル48は出場選手15人の中で最も小柄だったが、実績のある渡瀬あゆみ選手(神戸クリニック)らを抑え、冬の大会では初めての優勝。「今日も鳥になったような感じはありました」と。

 女子スケート界では、北海道幕別町立札内中3年の高木美帆選手が、15歳でのバンクーバー五輪出場を決めたばかり。「女子ジャンプに五輪があったら、『私も出たいな』と思った」と。

※STV杯:STVカップ国際スキージャンプ競技大会は札幌市大倉山ジャンプ競技場で開催されるスキージャンプの大会。札幌テレビ放送は、北海道を放送対象地域とする放送局である。略称はSTV。

◆中1の高梨沙羅(さら)選手(Yomiuri On-Line)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
★10万円のお年玉
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆高血糖には
◆美肌 ダイエット 化粧
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆文芸(のあいちいHP)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
女子ジャンプ ブログトップ