So-net無料ブログ作成
仕事 生活苦 ブログトップ

◆現代の悲しみ 自殺! [仕事 生活苦]

仕事や経済に恵まれている現代人には分からない生活苦からの自殺!

いま、ほんとうに政策として取り組んで欲しい! 

本日の新聞を読んでいても、以下のような記事が載っていた。

―失業して、50社余り面接に回ったが、まだ仕事が決まらない、という30代の男性のケース。

かつては引き抜かれるほどのバリバリの営業マンだったAさんは、この不況で、50社余り面接に回ったが仕事が見つからない。

そこで、他業界に対象を広げて面接にいった。マンションの管理会社だった。提示された年収は、200万円ほど。1000万以上あった時期もある前職。金額もつらかったが、「昇給なし、残業手当なし、ボーナスなし」という説明に心が砕けた!

これでは、いくら頑張っても駄目だと、医師から処方されていた薬や救急箱の薬を大量に飲んだ!

家に帰った妻は、散乱した薬の中で倒れている夫を見つけて119番した!

警視庁発表の全国の自殺者は、11年連続で3万人を越えている。

特に、昨年は30歳代が、前年比1.7%増の4850人だったという。

30歳代の自殺者は、10年前と比べ3割以上の増加だと!

個人レベルの努力では限界が来ている若者も多い。何とかしなくては! 

政治家のみなさん! 本気で取り組んで欲しい!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆けんこうとびょうき
◆本と旅の世界

◆化粧・美肌

 (^^♪楽しいブログ世界



タグ:自殺者救済
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
仕事 生活苦 ブログトップ