So-net無料ブログ作成
検索選択
輝く女性 ブログトップ

◆横濱JAZZプロムナード(10/8、9) [輝く女性]

今日は、横濱JAZZプロムナード

でした!

時間的に、ほんの一部しか見られませんでしたが、

クイーンズパーク みなとみらい・新港エリア:
11:00~11:45気仙沼ジュニアジャズオーケストラ「スウィング・ドルフィンズ」

こちらは、気仙沼の小中学生が演奏したそうです。(ラジオニュースで聴きました)


関内駅前(市庁舎前) 関内エリア
14:45 ~ 15:25 まるちゃんず(東京理科大学)

これには間に合ったのですが、デジカメの調子が悪く、一枚しか撮れませんでしたが、以下です。

jaz.jpg


横浜ワールドポーターズ前(運河パーク) みなとみらい・新港エリア
15:40 ~16:20 たをやめOrquesta!!!

「たをやめOrquesta」が撮れなかったのが残念! 女性19人で、あたりをとっても明るくしてくれました!

◇「たをやめOrquesta」:
2008年結成、Tp4、Tb4、Sax5、Dr、Bass、Piano、Per2、Vocalの19人から成るトロピカル楽団。

水分不足のビッグバンド界に華麗なる殴り込み。たをやめOrquesta!!!は、2008年に結成されたトロピカルエンターテイメントBIG BAND、だそうです。

「手弱女」と書いて「たをやめ」と読むが、そんなか弱く儚いネーミングとは裏腹に、とてもタフな…タフすぎる女力をとくとご覧あれ!

・ホームページ:
http://tawoyame.web.officelive.com/default.aspx

最近のyoutube:
http://www.youtube.com/watch?v=l0fNQ-CRfHo

以上、ご案内でした!


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

◆花嫁を人生で一番美しく!ウェディング  [輝く女性]

こういう仕事って良いですね!

ウェディングを販売する「トリートドレッシング」

讀賣新聞で見ましたが、会社設立から5年足らずでウェディング業界の人気ブランドに成長したそうです。

山城葉子さん(トリート取締役プロデュ-サー)という方でしたね!

ドレスはすべて、山城葉子さんがアメリカのニューヨークをはじめ、ヨーロッパなど海外各地を訪ね歩いて買い付けているそうです。

「花嫁さんは人生で一番美しくなければならない。花嫁さんが一番美しく見える上質なドレスを届けたい」と!

ウェディングの仕事に関わるようになったのは、友人の結婚式の打ち合わせに参加し、「ウェディングプランナー」の存在を知ったことに始まるという。

自分の夢が分からず、模索していた20歳の時だった。花嫁とともにウェディングを作り上げる素敵な仕事だと思い、1週間後、プランナーを養成する学校に入学手続きをした。
ただ、卒業後、直ぐには仕事が見つからなかった。

「ウェディングプランナーとしては若すぎる」

別の学校に通いながら就職活動をつづけた。あこがれていた結婚式場に何度も連絡を取り、採用にこぎつけたという。

2002年。ホテルやウェディング会場を運営する「プランドゥーシー」(東京渋谷の本社)に転職し、24歳で夢だったウェディングプランナーの仲間入りを果たした!

全国60人のウェディングプランナーの中で、営業成績は常に上位だったという。
気づいたことは何でもやっていい、という会社の風土も合っていた、と。
控室の改装を計画したり、パンフレットを変えたり、思いついたことから動いたという。

入社翌年の2003年からは、会社全体のウェディングに関わる業務の質向上を任された。
全国を回るうちに思いを強くしたのが、
「花嫁さんに本当に着てほしいウェディングドレスがない」ということだった。
レンタルが主体の日本のウェディング業界の限界でも。

社長からは、「自分たちが納得できるドレスショップを作るように」と命じられた。
老舗の衣装会社に出向し、衣装事業のノウハウを学んだ後、ドレスを買い付けるため
世界各地を訪ねたという。

多くのデザイナーに会い、アトリエに通い詰めた。1年がかりでドレスをはじめ老舗のデザインからスタッフの制服、パンフレットまですべて気に入ったものを集めた。

「トリートドレッシング」の一号館が福岡市にオープン!
さらに、プランドゥーシーが、運営主体となるグループ会社・トリートを設立し、
神戸、京都、名古屋、長野の各市に出店。

海外で独自に買い付けたドレスは、シルクの質感や洗練されたデザインが人気を集める。
ドレスからアクセサリーまですべて、「本当に花嫁さんがきれいになるものを追求したい」
との思いを貫いている、と。



◇∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◇
◆芥川賞作家・高樹のぶ子氏の「SIAブログ」に、あなたも参加してみませんか!!
あなたにも共通の話題があると思います!
◇高樹のぶ子のS I Aブログ
◇∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◇
◆本と旅の世界(ツヅブロ)
◇∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◇
◆病気と健康◆
юююююююююююююююю
◆◇のあ いちい 新作短編◇◆は、下記サイトへ!
★作家の街:桜色の部屋
◆∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◆
◆∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◆
輝く女性 ブログトップ