So-net無料ブログ作成
ネット学習 ブログトップ

◆ネットで学習時代! [ネット学習]

ー◆塾通いより家庭でネット学習!ー

塾や予備校へ通うより、自宅で学習できる!

インターネットが普及して、アメリカ並みになったのでしょうか!

ネット学習の時代に入った。
インターネットを使った電子学習。

eラーニングが浸透してきた。

子供の家庭学習用に、この仕組みを活用した通信教育が人気であることを知りました。
子供を塾に通わせるよりお金がかからないし、塾からの帰り道の心配もなくなります。

eラーニングだと、好きなときに教材を取り出して学習できる。
サービス提供企業も、一度教材を作ってしまえば、教師の人件費などの経費をおさえられる。

塾や予備校が少ない地方の子供たちにとっても、
教育サービスを同価値で受けられるという利点がありますね!

eラーニングに特に力を入れているのは、家庭教師派遣大手のトライグループだとか。

城南進学研究者、Z会、ベネッセコーポレーションもここへ来て力を入れてるんですね。

全国に提供できる教育サービスとして、eラーニングは不可欠だと!

Z会は、今春、高校1,2年生向けに格安なコースを導入して人気を集めているとか。
フリースクールとかありますが、どうしても学校でいじめが止まらない、とかいう場合がありますよね。

ネット学習が有効に活用され、学校サイドでも家庭学習を認めてくれるようになれば、家庭でのネット学習が、ほんとうに意味ある有意義なものとなると思います。

集団の中で学ぶことは非常に大切で意味がありますが、いじめられる本人にしてみれば苦痛であるわけですから、当事者が壊れてしまうまで放置するのでなく、家庭でのネット学習で基礎が学習された方が良いと思います。

これは、あくまでも学校での状況が改善されない場合の話です。

トライの場合、読売新聞によると、以下の3つの「eラーニング」をやっているそうです。

・教師と生徒が互いに自宅に居ながら指導・添削が出来るもの。
・一流講師の4000種類の授業を自由に見られる動画配信。
・小テストなどの10万種類の教材を何度でもダウンロードできるもの。

月謝や塾の送迎など教育にかかる親の経済的、肉体的な負担は、経済不況の今日ではとても大きいと思います。

家庭でのネット学習が有効活用されれば、お子さんを持つご家庭での問題が解消されることが大いに期待できますね。


◇∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◇
◆芥川賞作家・高樹のぶ子氏の「SIAブログ」に、あなたも参加してみませんか!!
あなたにも共通の話題があると思います!
◇高樹のぶ子のS I Aブログ

юююююююююююююююю
◆◇のあ いちい 新作短編◇◆は、下記サイトへ!
★作家の街:桜色の部屋

◆∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◆
◆本と旅の世界
◆∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◆
◆∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◆
人気ブログランキングへ
◆∞◇∞◇◇∞◇∞◇◇∞◆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
=ネットビジネス案内=関心のある方へ!
☆以下のリンク先で確かめてください。
 ただし、チャンスは24時間しかありません。自動的に開けなくなります。
↓↓↓

◆夢を叶えるDVDプレゼント!限定 3000名さま!


ネット学習 ブログトップ