So-net無料ブログ作成
検索選択

◆黒ちゃん、いるかな? [エッセイ]

黒ちゃん、というのは、新横浜駅前公園の川の土手にいるノラちゃん。
まん丸の目が金色に輝き、ニャン、と短くなくネコちゃん。


梅雨の合間の晴れ模様。
デジカメ持参で、いつものウォーキングコースへ。

しかし、
お目当ての黒ちゃんはどこかへ雲隠れ。

それで、次の一枚。

IMG_0192.JPG
中央に横たわっているところ分かりますか?

エイズ(猫エイズ=FIV)に感染していると獣医さんから言われているネコちゃんは、

鳥山川の土手で日向ぼっこしていました。

数回呼ぶと顔を上げますが、こちらへ上がってくる元気がありません。

動作もとてもスローで、いつも疲れた感じですね。
餌やりのおばちゃんが来た時だけ、ゆっくりと餌へ向かいます。
猫のエイズは喧嘩によるもの、セックス、なめる、などの行為で感染するとのこと。
人と猫の間では感染しないそうです。


それから、すぐそばの日産スタジアム(元横浜国際競技場)へ行きました。

スタジアムには、東西南北のゲートがありますが、

IMG_0194.JPG
西口ゲートです。


そして、ゲートの前で3匹のワンちゃんを並ばせて写真を撮ろうとしているお姉さん。
承諾を得てから、一枚撮らせてもらいました。

IMG_0195.JPG


下の画像は、北口ゲートの下から撮りました。

IMG_0193.JPG


さらに、

新横浜公園内の花壇から2枚。

IMG_0196.JPG

IMG_0197.JPG

お目当ての黒ちゃんは撮れなかったけど、晴れて良かったです!
なお、このネコちゃん関連のブログは、

猫の部屋




タグ:ネコと人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。